ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

平成最後のブログ記事

こんにちは、ゲンゴロウです。

いよいよ令和まで、カウントダウン。

f:id:gengorodeparis:20190428221256j:plain

 

平成最後のゲンゴロウの買い物は、ソファー。

あのアメリカのスーパースターを模した、格調高いイスです。

f:id:gengorodeparis:20190428221436j:plain

 

座り心地も最高で、完全にリラックスできます。

GWも、これでバッチリ、カウチポテト族。

f:id:gengorodeparis:20190428221620j:plain

 

もうひとつの買い物は、やっぱりお料理関連。

今回の購入品は、なんともレトロに、鰹節です。

f:id:gengorodeparis:20190428221754j:plain

 

もちろん、鰹節削りも同時にお取り寄せ。

例のごとく、おじさんに削ってもらいました。

f:id:gengorodeparis:20190428221904j:plain

 

自宅で削り出す鰹節は、なんだか鉛筆削りのカスみたい。

でも、これでゲンゴロウ・オリジナルの出汁が取れます。

f:id:gengorodeparis:20190428222011j:plain

 

最近のぼくはインドア派。

GWもどこへも出かけず、自宅であいかわらずのパン作り。

f:id:gengorodeparis:20190428222317j:plain

 

でも、やっぱり夏になったら、避暑地に行きたいな。

そのためにサングラスも購入して、すでに準備万端です。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20190428222445j:plain