ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

平成最後の紅葉狩り

こんにちは、ゲンゴロウです。

今日は、北野天満宮で開催されたお菓子展に行ってきました。

f:id:gengorodeparis:20181202215821j:plain

 

この催しは菓匠会といって、京の和菓子職人が、腕を競う場です。

今年のテーマは「革新」。その名に相応しく、斬新なお菓子がいっぱいでした。

f:id:gengorodeparis:20181202220132j:plain

 

これなどは、ライトを浴びて、七色に変化していました。

ちょっと見ても、お菓子とはわかりません。

f:id:gengorodeparis:20181202220328j:plain

 

その後、三度目の正直で御土居の紅葉苑へ。

はたして、今回は正真正銘、見頃の赤もみじです。

f:id:gengorodeparis:20181202220413j:plain

f:id:gengorodeparis:20181202220556j:plain

f:id:gengorodeparis:20181202220606j:plain

f:id:gengorodeparis:20181202220616j:plain


平成最後の秋が過ぎてゆきます。

さよなら、平成。新元号が、はやく知りたい。

f:id:gengorodeparis:20181202220644j:plain

 

その後は、友達のお見舞いに行ってきました。

元気を出してもらいたくて、山伏のキューピーを作成。

f:id:gengorodeparis:20181202220925j:plain

 

なぜ山伏なのかは、ぼくと友達だけの秘密です。

はやく、元気になってね。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20181202221024j:plain