ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

おじさんの自転車

こんにちは、ゲンゴロウです。

いつものおじさんが、最近自転車を買ったとの由。

さっそく、おじさんの家に、見に行ってきました。

f:id:gengorodeparis:20181015230648j:plain

 

近々、ロングライドに出かけるとのこと。

ぼくも一緒に連れて行ってくださるそうです。

どこに行くのかな、楽しみです。

f:id:gengorodeparis:20181015230659j:plain

 

今日の晩御飯は、ちょっと張り切りすぎ。

作りすぎてしまいました。

まずは、明石の蛸とトマトの炒め物。f:id:gengorodeparis:20181015230822j:plain

 

こちらは、レンコンの牛肉詰め。

でも、レンコンの穴が小さすぎて、

肉の割合が、少なくなっちゃいました。

f:id:gengorodeparis:20181015231109j:plain

 

メインディッシュは、手羽先のオイスターソース煮込み。

ご飯がすすむ甘辛い一品です。

f:id:gengorodeparis:20181015231126j:plain

 

しめのデザートは、かぼちゃのモンブラン。

ゲンゴロウの大好きなケーキ屋さんの新作です。

やっぱり、デザートはプロにはかないません。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20181015231246j:plain