ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

梅雨の晴れ間に

こんにちは、ゲンゴロウです。

あいかわらず、雨模様の毎日ですが、お元気ですか。

f:id:gengorodeparis:20180708090025j:plain

 

京都の夏といえば、鱧料理。

京都っ子のぼくも、ごひいきのお寿司屋さんに、鱧寿司を注文。

f:id:gengorodeparis:20180708090137j:plain

 

添加物一切なしの、お寿司屋さん、自慢の一品です。

醤油と砂糖に、自然な甘さが、味蕾に残る旨さです。

f:id:gengorodeparis:20180708090237j:plain

 

食後のデザートは、ご近所のケーキ屋さんで調達。

なんと、桃をまるごと使用し、その中にまた、

桃のゼリーを閉じ込めた、シンプルだけど、手の込んだ甘味です。

f:id:gengorodeparis:20180708090551j:plain

 

そんなわけで、まだまだ夏は来ませんが、

京都ライフを満喫しているゲンゴロウです。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20180708091051j:plain