ゲンゴロウの京都日記

パリから帰国したゲンゴロウが、京都生活を綴るブログ。

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは,ゲンゴロウです。

ものすごく暑い日が続きますが,お元気ですか。

ぼくは,日焼け対策に帽子をあつらえて,ごきげん。

f:id:gengorodeparis:20160805215402j:plain

 

今日は,大阪に出たついでに,前から気になっていたケーキ屋に立ち寄りました。

何しろ,店のキャラがクマですから。行かずにはいられません。

f:id:gengorodeparis:20160805215531j:plain

 

店の目玉は「くまちゃん」。とっても可愛いケーキです。

ちょっと,ぼくに似てるかも。

f:id:gengorodeparis:20160805215637j:plain

 

チョコとスポンジの層に,ラズベリーが散りばめられています。

甘すぎず,上品な味で,やみつきになりそう。

f:id:gengorodeparis:20160805215934j:plain

 

帰宅後は,自家製のみたらし団子を食しました。

自慢じゃないけど,和菓子なら,ぼくも負けてません。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20160805220024j:plain